スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
昨年、SCOREより発売された
ガールズbeアンビシャス!」のレビューを行なっていきます。

レビューは個人的な趣向により、
シナリオに25点
CGに20点
音楽に15点
エッチシーンに15点
キャラクターの魅力に15点
システム等に10点で
100点満点の採点で行ないます。
それと、併記してオススメ度的なモノをAmazon風に付けておきます。

簡単なストーリー紹介ですが、
主人公が通う私立海堂学園は、巨大な壁によって
セレブ側と庶民側が分かたれていた。
セレブ側の大半は庶民を蔑視しており、庶民側も反感を持っていた。
互いににしばしばぶつかっていたが、
ある日、主人公はひょんな事から、セレブの中でも超がつくほどの、
箱入りお嬢様「弓槻風香」と出会い、親睦を深める。
その関係が、学園を大きく動かしていく・・・。

感想としては、頭空っぽにして楽しむゲームという感じ。
あまり、考えすぎると粗が目立ちそうだし、
感情移入しすぎると、セレブ側の態度に相当腹が立つのではないかと。
細かい事は良いんだよ!とい気持ちが必要。
期待せずにやると、結構楽しめる。
展開も熱いし、悪くない。
まぁすげぇよ!このゲーム!!って程でもないんだが。。。

では、さくさくっと、各キャラごとの感想を攻略順に
風香√
箱入りお嬢様が、主人公に恋をして
もっと広い世界を見たくなり、体制を壊す話。
ここ見に来る人にはコレで充分でしょ?という位の王道
まぁ、もう少し細かく書くなら。
主人公と知り合い、文頭を通して外の世界を知る。
主人公や親友の力を借りて、外の世界に触れると、ワクワクを思い出す。
そうして惹かれあうが、体制が庶民とセレブが付き合う事を許さない。
仲間と協力して、体制を打ち壊す。
ヒロインも囚われのお姫様ってだけではない。セレブ側で頑張る。以上。
20140119-122347.jpg
強いて粗を探すなら、主人公に好意を抱く理由が不明瞭。
極論、庶民側なら誰でも良かった気がする・・・。
あと風香の声は慣れるまで違和感がすごい・・・。
主人公が顔以外イマイチ、カッコよくないので。
20140119-121400.jpg
こういう展開好きよ。

英怜那√
テンプレお嬢様(ドリル)が一度体制に鼻っ柱を折られるも、
再度奮起して、体制を打ち壊す。
相変わらず、気がつくとヒロインが主人公に惚れてる。

瀬菜√
ヒロイン唯一の庶民側。幼馴染み。
ゲーム開始時から惚れてるZE。
セレブ側の男子生徒に一目惚れされて、主人公と取り合うような
そうでもないような話。

唯芹√
一番好き&一番面白い&一番可愛い。
他√では、親友の風香に近づく主人公を認めたくないと思っているが、
ツンデレ。
個別では遥斗(主人公)好き、好き~!って感じツンデレ。
内容は、元庶民であるヒロインがバレた事で、イジメ(ちょっと違う)に合うが、
主人公達と協力し、体制を打ち壊し、認めさせる話。

シナリオに16点/25点です。

CGに関してですが、
腹蔵や髪型を変える事が可能です。素晴らしい!!
それに対応して、一枚絵も立ち絵も変化します。
一枚絵は91枚ともう一声という所ですが。
個人的に風香・唯芹>英怜那・瀬菜の人

CGに17点/20点です。

次に音楽に関してですが、
BGM21曲。ボーカル曲2曲。それぞれ、オフボーカル有です。
BGMは可もなく不可もなく、印象に残っていないですね・・・。
OPは民安ともえさん&Ritaさん「Boys&Girls be ambitious!」
挿入歌が℃ielさんで「Song for Tomorrow」です。
二曲ともいい曲なので、サントラ買うか検討中です。
ただ、民安さんとRitaさん噛み合ってないだろw
民安の声が勝ちすぎてる、一緒に歌ってるとほぼ民安www

音楽に11点/15点です。

エッチシーンですが、
思った以上に良かったです。計16シーンあります。
初体験から、あふんあふんなのは好みありそうですが、
全体的に悪くない、むしろ良いです。
ただ、お嬢様がほいほい猥語を言うのは違和感あるかも?
細かい事はいいんだよ。

エッチシーンに13点/15点です。

キャラクターの魅力に関してですが、
ヒロインは可愛い、友人の男達も面白い&義に厚い。
主人公が色が無さ過ぎな感じでしたね。周りが濃いのもありそうですが。
別段、主人公からアクション起こすワケでもない
顔は良い。良いヤツだが、中身がない。そんな感じ。
マイナス要素はそれ位なんですが・・・

キャラクターの魅力に12点/15点です。

最後にシステム等に関してですが、
先述の服装、髪型の変更システムで加点。
他は、可もなく不可もなく。

システム等に9点/10点です。

合算し、「ガールズbeアンビシャス!」の点数は、

78点/100点です。

オススメ度は☆☆☆(5つ満点)です。
セレブ側から、かなり侮蔑を込めたセリフを吐かれるので、
その辺が気になるとプレイが辛いかもしれません。

推奨攻略順は特になし。好きなキャラクターからどうぞ。

それでは、今回はこの辺りで。
ガールズ be アンビシャス!
ガールズ be アンビシャス!
  • 形式 - DVD-ROM
  • 価格 - ¥ 5,980
2014/01/19(日) 11:27 レビュー 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください

レビュー一覧

あ行
アイカギ
天色*アイルノーツ
あやめの町とお姫様
イノセントガール
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁)
end sleep
オトメ*ドメイン
か行
カミカゼ☆エクスプローラー!
カルマルカ*サークル
ガールズbeアンビシャス!
倉野くんちのふたご事情
Clover Heart's
さ行
さかあがりハリケーン
さくら、咲きました。
12の月のイヴ
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁)
世界と世界の真ん中で
千恋*万花
空のつくりかた
た行
大図書館の羊飼い
タペストリ― -you will meet yourself-
追奏のオーグメント
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
逃避行GAME
DRACU-RIOT!
な行
9-nine-ここのつここのかここのいろ
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ナツウソ -Ahead of the reminiscence-
なつくもゆるる
夏空のペルセウス
は行
花色ヘプタグラム
ハピメア
ハルウソ-Passing Memories-
BALDR SKY Dive1 "Lost Memory"
BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
ひとつ飛ばし恋愛
ピュアガール
双子座のパラドクス
BRAVA!!
PriministAr-プライミニスター-
フレラバ ~Friend to Lover~
僕が天使になった理由
星ノ音サンクチュアリ
ま行
MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~&MagusTale Infinity
魔女こいにっき
魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~
未来ノスタルジア
ら行
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
ラブレプリカ
レミニセンス
LOあんぐる!!

ファンディスクのレビュー
か行
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
た行
終奏のオーグメント
ま行
真剣で私に恋しなさい!A-1

体験版のレビュー(感想)
あ行
end sleep
た行
逃避行GAME
は行
花色ヘプタグラム
ひとつ飛ばし恋愛
ら行
LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~

特別編
2012年振り返り
100記事記念

カテゴリー