スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
4月19日に地雷ソフトより発売された。
終奏のオーグメント」のレビューを行なっていきます。
こちらは、昨年の9月に発売された「追奏のオーグメント」のFDになっております。
「追奏のオーグメント」のレビューはコチラ
本編とFDの両方のレビューを当サイトでやれる事になりましたが、
それなりの歴史と、レビューサイトっぽくなってきたなぁと感じました。

簡単な感想ですが、購入報告でも書きましたが、
新作出してもらえるようにお布施のつもりで買ったのですが、
笑いあり、しんみりありと思っていた以上に楽しめました。
前作は値段の割には短い印象だったのですが、
今作は、値段相応以上のボリュームがあったと思います。
もし、次回作があるなら買おうと思います。

レビューは個人的な趣向により、
シナリオに25点
CGに20点
音楽に15点
エッチシーンに15点
キャラクターの魅力に15点
システム等に10点で
100点満点の採点で行ないます。
今回はFDのため、オススメ度は併記しません。

ストーリー紹介は、「追奏のオーグメント」のレビューからお願いします。

シナリオは計10本。前作ヒロインのアフターストーリーが3つ。
新規ヒロイン(前作の非攻略キャラ)のストーリーとアフターの4つ。
ツッコミ王子「小林慶太」を主人公にしたシナリオが1つ。
オーグメントシナリオが1つ。シークレットは1つの内訳になっております。

感想ですが、前作ヒロインのアフターは総じて面白かったですが短かったです。
値段相応と言えば、そうですが、1時間掛かるかどうかと言うところかと。
20130512-174341.jpg
シナリオ終了からエンディングまでの少しが描かれており、
事件があったりするワケではないものの、飛びぬけたギャグが良かったです。
個人的にはさぁちゃんシナリオが良かった。(三好2回位名前出てきたしねw
相変わらず、純愛ゲーとは思えないエッチシーンでした。
おもらし、イラマ、う○こ等々。

新規ヒロインのお姉ちゃん’sは個人的には好きにはなれませんでした。
元々、蓉子は好きではなかった事もある気がしますが・・・。
美波先生√ですが、美波先生自体は可愛かったのですが、
途中、主人公もヘタレるシーンがあり、そこがイマイチでした。

小林くんシナリオは・・・あってもなくても良かった気がします。

オーグメントシナリオは、凄かったですね・・・。
一番といっても過言でない位、短いのですが、衝撃も一番でした。
詳しくは、下部エッチシーンで。

シークレットですが、このシナリオがただのギャグゲーで終わらせない
前作にもあった魅力を表しているかと。
短いですが、「幸せ」と「犠牲」を考える内容だったのではないかと。
これがあってからこそ、次も買おうと思えたワケですしね。

シナリオに16/25です。


CGに関してですが、
前作の感想でも挙げたように「エロい」です。
肉感的な絵だと思います、個人的に好きです。とっても。
特に、崩れたCGが無かったと思いますが、51枚(差分含まず)
さらに、前作と同じCGもいくつかと少ないです。
ですが、シナリオも短いので、それほど少ないと感じる事もないかと。

CGに16点/20点です。

音楽に関してですが、
BGM1曲追加と別Ver.が追加されています。
特典CDには収録されていますが、
ボーカル曲「慟哭のRevise」はゲーム中で流れていなかったように思います。
点数は前作と同じく

音楽に10点/15点です。

エッチシーンは、上述しましたが、良かったです。
かなりアブノーマルなモノが多く、使えるシーンもあるかと。
数は値段からすれば、妥当な所だと思います。
20130512-181350.jpg
オーグメントシナリオ問題のシーンwいまだかつて、コレ程、ぶっ飛んだエッチシーンは見た事がない・・・。

エッチシーンに13点/15点です。

キャラクターの魅力に関してが、
前作のレビューを見ていただければと思います。
シークレットシナリオの主人公(秀弥ではないと思う)
も良かったですよ。

キャラクターの魅力に12点/15点です。

最後にシステム等に関してですが、
前作から比べると少し良くなっていました。
相変わらず、バックログジャンプは出来ないものの、
使い勝手が良くなっていたと思います。

システム等に7点/10点です。

合算し、「終奏のオーグメント」の点数は、

74点/100点です。

上述しましたが、本サイトで
一つの作品の本編とFDまで扱う事が出来た事に、
長くやってきたなぁと感慨を感じました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

今回は、この辺りで。
終奏のオーグメント
終奏のオーグメント
  • 形式 - DVD-ROM
  • 価格 - ¥ 4,140
2013/05/12(日) 17:52 レビュー 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください

レビュー一覧

あ行
アイカギ
天色*アイルノーツ
あやめの町とお姫様
イノセントガール
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁)
end sleep
オトメ*ドメイン
か行
カミカゼ☆エクスプローラー!
カルマルカ*サークル
ガールズbeアンビシャス!
倉野くんちのふたご事情
Clover Heart's
さ行
さかあがりハリケーン
さくら、咲きました。
12の月のイヴ
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁)
世界と世界の真ん中で
千恋*万花
空のつくりかた
た行
大図書館の羊飼い
タペストリ― -you will meet yourself-
追奏のオーグメント
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
逃避行GAME
DRACU-RIOT!
な行
9-nine-ここのつここのかここのいろ
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ナツウソ -Ahead of the reminiscence-
なつくもゆるる
夏空のペルセウス
は行
花色ヘプタグラム
ハピメア
ハルウソ-Passing Memories-
BALDR SKY Dive1 "Lost Memory"
BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
ひとつ飛ばし恋愛
ピュアガール
双子座のパラドクス
BRAVA!!
PriministAr-プライミニスター-
フレラバ ~Friend to Lover~
僕が天使になった理由
星ノ音サンクチュアリ
ま行
MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~&MagusTale Infinity
魔女こいにっき
魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~
未来ノスタルジア
ら行
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
ラブレプリカ
レミニセンス
LOあんぐる!!

ファンディスクのレビュー
か行
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
た行
終奏のオーグメント
ま行
真剣で私に恋しなさい!A-1

体験版のレビュー(感想)
あ行
end sleep
た行
逃避行GAME
は行
花色ヘプタグラム
ひとつ飛ばし恋愛
ら行
LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~

特別編
2012年振り返り
100記事記念

カテゴリー