スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
先日プレイした、COSMIC CUTEのデビュー作
LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~」体験版の
レビューを書いていきたいと思います。
・・・まぁ、感想文に近い形でお送りします。
20121027-202126.jpg
あなたに出会うために生まれてきた、5匹の子犬たちの物語。
大好きなあなたからくっていて離れないADV
「LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~」

大好評予約受付中!と書かれていますが、予約は11月2日(金)からです。
お間違えの無いように!!

ムズムズします、と言うか書いてて恥ずかしかった!!
何という、照れるタイトル、ジャンル、キャッチコピーなんでしょうか!!
果てしなく、私好みです!あまりの照れくささに、床で悶絶してしまいました(実話)

口に出して言うには照れが上回ってしまう、
書いてても、何だかムズムズしてしまう。
そんな・・・
「LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~」体験版の
レビュー・・・感想を書いていきたいと思います。
何だか、だんだん気持ちよくなってきたにゃん。

ストーリー概要は公式に行ってもらう方が早いので、簡単な概要だけ。
主人公、祟村虎太郎が叔父から管理を任されているアパートに、
ヒロインの一人、空小路織衣が、とある事情から同居する事に。
そんな最中、アパートの取り壊しの話が持ち上がる。
二人は動揺するものの、事態は二転三転。
逆に同居人は増える事に。(全員ヒロインね。)
そうして、時間限定の家族としての物語が動き出す・・・。
(一部、公式サイト参照)

体験版が、3ヶ月も前に上がっているものなので、
せいぜい2時間掛かれば良い方かなと思ってはじめたのですが、
まさかの4時間以上掛かりました!(歓喜)
これでも、共通部の3分の1以下にまとめたそうです。
共通部に関しては、不安要素は一切ありません。
期待値が物凄く高いにも関わらず、それ以上のクオリティでした。
主人公が属する、「相談室」に舞い込んでくるトラブルを
ヒロイン(体験版では主に織衣)との仲を深めながら解決していく。
といった形で進んでいきました。(詳しくはプレイしてみてね。)
少し、不安があるとすれば、経験則的にこうした作品は、
個別があっさりしている物が多く存在するので、その辺りは
期待と不安入り混じる所ですね・・・。
ちなみ、エッチシーンはありません。

また、ゲームの開始日が6月12日からなのも、
狙っているのか、偶然なのか・・・。
きっと狙っているのでしょう。
そう・・・「恋人の日」です。
ゲーム内で触れられる事は一切無かったのですが、
これまた、照れくさい日から始まったものです。
余談ですが、私の誕生日の○日前です。

主人公も、言い感じでした。
失敗したら、やり直せばいい。挽回すればいい。
失敗しても、頑張る主人公の姿はカッコよかったです。
なぜ、この主人公がモテていないのか・・・
これとは、一切関係ないですが、主人公のセリフで印象に残ったのは
「青春だねぇ」と、おじさんキャラ(モブ)に茶化されるシーンでの、返答です。
「勃つ間は、ずっと青春なんだぜ。」
ですね。(若干台詞回しが違うと思いますが、内容はコレ)
めちゃくちゃ、私好みの主人公でした。

シナリオに関しては、初めはイチャラブばかりかと思っていたのですが、
各ヒロイン、重い物を背負っており、個別にも期待できそうでした。
と言いますか、物凄く期待しています。

CGに関しては、原画初挑戦となる三久呂氏によるものですが、
非常に可愛いです!!
20121027-210121.jpg
非常に可愛い織衣のシーン

これまた、私好みの絵です。
予約キャンペーンで複製色紙とかやってくれないかな・・・。
強いてマイナスを言うなら、
立ち絵での横顔が少し違和感を感じるモノがありましたが、
許容範囲と言いますか、ほぼ気にならないレベルでした。
エッチシーンがエッチに描けるのかが気になります。
私、気になります!
が、楽しみに待ちたいと思います。

一つマイナスを挙げたので、他にもいくつか。
マウスポインターをアイコンに重ねた際の「ポァン」と言うSEが少し耳につきました。
SEの音量ダウンはあるのですが、全てのSEに適応されそうに見える(分かりづらい)
ため、結局触れず。ただ、物語を読む分には邪魔にならないのですが、
マウスを動かした時に、「ポァンポァン」と鳴るのは少し気になりました。
また、バックログからのジャンプ機能も欲しかったかな・・・と。
(公式への、メールに書き忘れたので、こちらへ書いておきます。)

あくまで、強いてあげるなら、気になったかな。程度なので、そのままでも
問題はないかと。
シナリオ、CGに関しては、体験版部分では、一切の文句がない。
と言いますか、期待値以上なので、文句などあろうはずがない!!
といったところです。

COSMIC CUTEスタッフの方々
少人数とお見受けしております。
大変だとは思いますが、物凄く期待しています
頑張ってください!!
・・・ここで、書いても仕方ないのですが、
言わずにはいられなかったので・・・。

もう一枚織衣の画像を貼って、本文を締めさせて頂きます。

それでは、今回はこの辺りで。
20121027-211828.jpg
織衣可愛いよぉ。でも、有希も可愛い・・・。
ソフマップとげっちゅ屋どちらで予約すれば・・・。
そうか、両方で買えば・・・。
2012/10/27(土) 20:08 体験版 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください

レビュー一覧

あ行
アイカギ
天色*アイルノーツ
あやめの町とお姫様
イノセントガール
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁)
end sleep
オトメ*ドメイン
か行
カミカゼ☆エクスプローラー!
カルマルカ*サークル
ガールズbeアンビシャス!
倉野くんちのふたご事情
Clover Heart's
さ行
さかあがりハリケーン
さくら、咲きました。
12の月のイヴ
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁)
世界と世界の真ん中で
千恋*万花
空のつくりかた
た行
大図書館の羊飼い
タペストリ― -you will meet yourself-
追奏のオーグメント
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
逃避行GAME
DRACU-RIOT!
な行
9-nine-ここのつここのかここのいろ
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ナツウソ -Ahead of the reminiscence-
なつくもゆるる
夏空のペルセウス
は行
花色ヘプタグラム
ハピメア
ハルウソ-Passing Memories-
BALDR SKY Dive1 "Lost Memory"
BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
ひとつ飛ばし恋愛
ピュアガール
双子座のパラドクス
BRAVA!!
PriministAr-プライミニスター-
フレラバ ~Friend to Lover~
僕が天使になった理由
星ノ音サンクチュアリ
ま行
MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~&MagusTale Infinity
魔女こいにっき
魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~
未来ノスタルジア
ら行
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
ラブレプリカ
レミニセンス
LOあんぐる!!

ファンディスクのレビュー
か行
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
た行
終奏のオーグメント
ま行
真剣で私に恋しなさい!A-1

体験版のレビュー(感想)
あ行
end sleep
た行
逃避行GAME
は行
花色ヘプタグラム
ひとつ飛ばし恋愛
ら行
LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~

特別編
2012年振り返り
100記事記念

カテゴリー