スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
みなさん、ドリドリー♪
鉄は熱いウチに打て!
をモットーにしてるワケではないですが、
昨日、正確には今日クリアした、フロントウイング最新作
ピュアガール」のレビューを書いていこうと思います。

その前に、前回の感想以降にクリアした
星月そら、京都√の感想をば。(おまけ1の感想は割愛)
ドリドリー♪

そら√:実妹ですが、背徳感とか一切ないです。
だが、それがいい。
ただ、前の二人と比べて、盛り上がりが少なかったかなと感じています。
付き合ってからが短いのは、鈴さんも同じのはずなのですけどね・・・。
でも、一途な女の子(特に妹)は良いですね。
20121025-175026.jpg
やっぱり、この√も終止ニヤニヤしてました。
尚、左手は、そんなに・・・。

京都√:上記した、そらの親友の女の子です。
この子の方が、妹っぽかった気がします。呼び方が暁お兄ちゃんですからね!!
個人的には、都√が一番面白かったです。
付き合ってからのプロセスや、都が成長していく姿。
奮闘する主人公、濃厚なイチャラブ要素。
・・・ド変態の女の子
どれを取っても、作品内で一番だったと思います。
もちろん、左手は・・・。

結局、全ヒロインの√で終止ニヤニヤしてしまいました。
イチャラブゲーとしては、文句の付けようがありませんでした。

それでは、レビューにはいる前に、採点方法を簡単に。
個人的な趣向から、
シナリオに25点
CGに20点
音楽に15点
エッチシーンに15点
キャラクターの魅力に15点
システム等に10点で
100点満点の採点で行ないます。
それと、併記してオススメ度的なモノをAmazon風に付けておきます。

では、レビューに行ってみよう!
ドリドリー♪

まずは、簡単なストーリー概要ですが、
変態は秘すべきことだが、

恥ずべきことではない

をキャッチコピーとするゲームです。
学園のカリスマであり、世界屈指の変態である事の発起人
「花鶏塚圭」により、変態たちの楽園「ドリームハウス」に集められた
少年、少女5人(男は主人公だけ)。初めは皆が否定していた「変態」
しかし、彼女たちは、一癖も二癖もある「性癖」の持ち主で・・・。
そんな彼女たちが、主人公と共に変態性を開花させたり、
イチャイチャしたり、エッチしたりしながら、
ピュアガール(変態な女の子)
となっていく物語です。

と書いてしまうと、抜きゲーかと思われそうですが、
それだけでは、ありません!!
エッチシーンも数、バリエーション豊富でしたが、
シナリオも、イチャラブゲーとしては最高峰かと思います。
シリアス要素や、暗くなる要素を一切排し、
これでもか!これでもかっ!!
とイチャラブ、ニヤニヤ要素が詰め込まれていました。
それでいて、シナリオも寮生活のドタバタがしっかり書き込まれていて、
楽しさのあまりやり出すと、一息に√を終わらせていました。
個別では、他ヒロインがあまり絡んでこないのは人によっては
マイナスかもしれません。私個人としては、目移りしなくて良いと思いますが、
それも、後述のシナリオの短さがプラスに向いたのかもしれません。
短い分、小さく、綺麗にまとまっていると言う事です。
強いて、注文を付けるとすれば、短い事でしょうか。
とはいえ、短い中で、ストーリーとイチャラブが上手く合わさっていました。
マイナス要素ではないのですが、少し気になった事も併記しておきます。
複数ライターの作品なので、当然なのですが、
結構√毎にバラツキがあります。
特に、鈴さん√は主人公に対して、
好意を持つ理由が少し共感し辛いかもしれません。
以上を踏まえて、

シナリオには17点/25点です。
(低いと思われるかもしれませんが、基準となる
中の人などいない!」のレビューでイチャラブ萌え特化では低めと
公言しているので、こういった点数となりました。)

続けて、CGに関してですが、原画初挑戦となる
ななかまい氏の絵はどれも可愛かったです!!
あえて、文句を探すなら、エッチシーンのいくつかで
角度的に・・・
折れてないか?イタイイタイ
と見えてしまうCGや、構図が少し分かりづらい物があったくらいでしょうか。
立ち絵に関しては、表情が豊富にあった気がします。
飛びぬけて多いとは感じませんでしたが、平均はあったと思います。
一枚絵は差分無しで100枚と、こちらも水準を満たしているかと。
その内6割以上がエッチシーンに占められているのは流石と言いますか・・・。
なんと言いますか・・・。
良いですね!!ゲームの方針的に。
そうした点を踏まえて、

CGには17点/20点です。

音楽に関してですが、BGMは可もなく不可もなく
といった印象でしょうか。
強いて挙げるなら、「ピュアガール」(OPのアレンジ)が良かったかな。
良くも悪くも、BGMでした。

しかし、
OP曲「One-Chance!!」 KOTOKOさん&佐藤ひろ美さん
ED曲「SO SWEET」茶太さん
は両方とも良い曲でした!!
特に、「One-Chance!!」は何回もリピート再生してます。
今も聞きながら書いてるくらいに気に入ってます。
これは、前回の感想でも書いた気がしますが、
本当に良い曲だと思います。元気の出る曲ですね。
上の二点を踏まえたうえで、

音楽には12点/15点です。

さて、いよいよやってきたエッチシーンに関してです!
上記した、アレの角度以外は文句ないです。
と言いますか、実用性抜群だと思います。
数も、トータルで43、そのうえバリエーションも豊富にあります。
尺も長すぎず、短すぎずの実用性重視でした。
ものすごく、お世話になったと言いますか、
左手が動きっぱ・・・。と言いますか。
物凄く良いモノでした。絵が気に入ったなら、オススメ出来ます!!
これは、満点をつけざるを得ません。

エッチシーンに15点/15点です。

続いて、キャラクターの魅力についてですが、
可愛くない女の子がいない!!
みんな可愛いです。個別に入る前は、好きではなかったキャラクターも
個別では、みんな可愛かったです!
ヒロインはみんな可愛く、主人公も基本的にカッコいいです。
あえて、マイナスをつけるとすれば
鈴さんの√での主人公への好意がなぜ向いたか分かり辛かったり、
ゲーム開始時から、主人公に対して好意を寄せているはずのヒロインが
√によっては、他ヒロインとくっ付いても、
全く気にしてなかったりくらいでしょうか。
これは、キャラクター云々よりも、複数ライターによる影響だと思いますが。
そうした点を踏まえ、

キャラクターの魅力に14点/15点です。

最後にシステム等に関してですが、
特に、何もありません。
プラスも無ければ、マイナスも無いです。
バックログからのシーンジャンプがあったら便利だったのになぁ。
と感じた程度しょうか。
というワケで、基準点のまま

システム等に8点/10点です。

合算し、
「ピュアガール」の点数は、

83点/100点です。


オススメ度は☆☆☆☆です。(5つ満点)
イチャラブゲーやニヤニヤするゲームをしたい人
ちょっと変態ちっくなエッチシーンが見たい人にはオススメです。
(尚、オススメ度は基準とか何もありませんので、あしからず。)

最後に、推奨攻略順ですが・・・
特にはありません。気に入ったキャラクターからなど、
自分なりのやり方でやると良いと思います。
√によって、ネタバレのあるヒロインがいたりとかは全くなく、
各キャラ独立しているので。

それでは、ここまで長文にお付き合い頂きありがとうございました。

今回は、この辺りで。

尚、続きを読むに、重大なネタバレを書きますので、
閲覧は任意でお願いいたします。
ピュアガール
ピュアガール
  • 形式 - DVD-ROM
  • 価格 - ¥ 5,190
ピュアガールの感想、前回アップ分































おwしwっwこw冷wやwしw中w華www
20121025-213340.jpg
2012/10/25(木) 17:39 レビュー 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください

レビュー一覧

あ行
アイカギ
天色*アイルノーツ
あやめの町とお姫様
イノセントガール
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁)
end sleep
オトメ*ドメイン
か行
カミカゼ☆エクスプローラー!
カルマルカ*サークル
ガールズbeアンビシャス!
倉野くんちのふたご事情
Clover Heart's
さ行
さかあがりハリケーン
さくら、咲きました。
12の月のイヴ
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁)
世界と世界の真ん中で
千恋*万花
空のつくりかた
た行
大図書館の羊飼い
タペストリ― -you will meet yourself-
追奏のオーグメント
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
逃避行GAME
DRACU-RIOT!
な行
9-nine-ここのつここのかここのいろ
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ナツウソ -Ahead of the reminiscence-
なつくもゆるる
夏空のペルセウス
は行
花色ヘプタグラム
ハピメア
ハルウソ-Passing Memories-
BALDR SKY Dive1 "Lost Memory"
BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
ひとつ飛ばし恋愛
ピュアガール
双子座のパラドクス
BRAVA!!
PriministAr-プライミニスター-
フレラバ ~Friend to Lover~
僕が天使になった理由
星ノ音サンクチュアリ
ま行
MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~&MagusTale Infinity
魔女こいにっき
魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~
未来ノスタルジア
ら行
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
ラブレプリカ
レミニセンス
LOあんぐる!!

ファンディスクのレビュー
か行
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
た行
終奏のオーグメント
ま行
真剣で私に恋しなさい!A-1

体験版のレビュー(感想)
あ行
end sleep
た行
逃避行GAME
は行
花色ヘプタグラム
ひとつ飛ばし恋愛
ら行
LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~

特別編
2012年振り返り
100記事記念

カテゴリー