スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
Lump of sugar最新作「花色ヘプタグラム」体験版を
プレイしてみました。

ある筋から主人公に対してネガティブな批評を聞いたので、
気になってやってみました。

確かに、主人公がバカキャラでしたが、
まぁ許容範囲かと・・・。

それよりも!

御湯利がかわいいっ!!
それだけで買うには充分な動機だろう?

内容に関しては、いままでのLump of sugar作品を好きなら
問題なしかと。

簡単ストーリー概要としては、
東京から、主人公が故郷である温泉街に帰ってきて、
様々な出来事が起こり、それを仲間たちと解決していく話です。

気になる人は公式へ。

体験版は、OPまでの話と先輩のエッチシーンです。
ストーリーもこれからのトコロで終わるので、論評する気はないですが、
面白くなりそうな気配は漂っていました。

エッチシーンは、購入するつもりなので、導入以外スキップしましたが、
イチャラブの雰囲気も良さそうでした。

ここまで、書いた事を要約すれば、
体験版やりました。
面白かったです。
もちろん買います。 です。

話は変わりますが、新規ブランドPOLARSTARのデビュー作
「僕らの頭上《うえ》に星空《そら》は廻る」のイメージムービーが良い感じでした。

「あー高校とかこんな階段だったなぁ」とかノスタルジーを感じてしまいました。
「追奏のオーグメント」の影響かもしれませんね。

それでは、

今回はこの辺りで。

件のムービーを載せておきます。
20120921-051835.jpg
2012/09/21(金) 04:59 体験版 記事URL COM(10)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

この記事へのコメント

ウェヒヒヒヒヒwww
ま○か 2012/09/21(金) 12:24 編集 削除
ま○か様
その○に入るのはズバリ「ぞ」ですね!
アルティメットいつおより。
いつお 2012/09/21(金) 17:06 編集 削除
Lump of Sugarのゲームはシナリオがだめでしょう、長く読んでいたらだるくなるですから、
それが今回は絵もダメになってしまうと、
まったく興味がないと言っていいですね
すでに発売されてる、Whirlpoolの新作も似たようなものです・・・
君の笑顔 メール 2012/10/10(水) 00:56 編集 削除
君の笑顔様
シナリオに関しては同意です、体験版もスキップしてしまったので。
ただ、御湯利はカワイイです。
後は、イチャラブがしっかりしてればOKです。
絵に関しては、Hello,good-byeより良くなったと思うのですが・・・。
アレは私も、興味ないです・・・
いつお 2012/10/10(水) 02:35 編集 削除
Lump of Sugarの過去の作品は、ダイヤミック・デイズと学☆王という二作をクリアしましたけど、シナリオはやはりちょっとダメですね、
クリアしたあと、全体的な感想として、とってもよかった!はありませんが、とっても悪いとも言えません、

今回の絵ですが、学☆王と比べたら大いに遜色と言っても過言じゃないと思います、
いつお様がそこまで可愛いとおっしゃってらっしゃいますから、私も体験版をやってみます・・

無難なシナリオと思います
Lump of SugarとWhirlpoolとどっちが好きというと、Whirlpoolのほうがまだましと思いますが・・・

発売スピードがもっとも早いエロゲー会社は
Lump of SugarとWhirlpoolと戯画
と思ってます・・・ どちらもシナリオはまあまあです

戯画の新作「彼女はオレからはなれない」もやってますが、共通部でちょっと退屈してます、可愛いヒロインたちが主人公をめぐって奪い合ってる感じ、まさにハーレムといったところです、
特定なヒロインと二人ぎりの時間はまるでありません・・・

ただいち早く個別ルートに入りたくて共通部を読んでいる感じですね
君の笑顔 メール 2012/10/10(水) 04:48 編集 削除
君の笑顔様
学☆王はやってませんが、ダイヤミック・デイズはプレイしました。
かなか様√以外は、正直・・・。

そこは、原画家さんが違うので、個人の好みもありけりかと。
ふみたけ氏の絵が好きなので。

ただ、御湯利以外は、少なくとも体験版では可愛いとは感じませんでした。後、花色(以下略)もシナリオは期待しすぎると痛い目に合うと思って買います。

戯画の新作は、ラノベの「はがない」にそっくりの雰囲気だなとの印象しか持っていなかったので、やってみるとそんな感想なのですね。
いつお 2012/10/10(水) 06:08 編集 削除
>いつお様
Lump of Sugarの原画家に関しては、梱枝りこさんの絵が好きですね
一応可愛いと期待しています、
でも仮に買うとしても、花色じゃないと思います、10月ではほかにもっと期待してる作品がありますので、
それがプラリネの新作「あなたの事を好きと言わせて」です、昔プラリネの処女作である「デュエリストエンゲージ」をやったことがあります、シナリオはそこそこいいです、一気に5時間も読んで徹夜したことがありますね。

すたじお緑茶の新作もとてもいいみたいですが、恋色空模様の文章を思い出すと気後れします、
主人公が心のなかで思っていることが非常に長いので、読みきるのがしんどいですね・・・
君の笑顔 メール 2012/10/10(水) 19:58 編集 削除
君の笑顔様
「あな好き」ですか。バナーも貼らせてもらってチェック入れてます。
体験版やってないので、コメントし辛いですが、
現状は様子見ですね・・・

緑茶の新作は先日、予約してきました。
ただ、今回も延期しないかと戦々恐々です・・・。
ちなみに、緑茶は片恋いの月もやりましたが、
随分と雰囲気が違ったので、今回も違う、と思ってます。
いつお 2012/10/14(日) 06:22 編集 削除
あと二週間で発売なんですから、延期はないじゃないかな?

実は「あな好き」のBGMにも期待しています、前作ではとてもいいのクラシック音楽が用いられましたので。

ちなみに、BGMが一番好きなエロゲー会社はSORAHANEです、AQUAとさくら、咲きました両方にも癒しのピアノソロの曲が多いので、

これまた二度目の送信になるのですが・・・・
君の笑顔 メール 2012/10/14(日) 21:28 編集 削除
君の笑顔様
マスターアップしましたね。ホッとしました。

SORAHANEのBGMは私も好きです。TINKERBELL SOUND LABELは良いですね。背景も凄いですし。
先日、さくら、咲きましたは買ったところです。
いつお 2012/10/19(金) 04:54 編集 削除

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください

レビュー一覧

あ行
アイカギ
天色*アイルノーツ
あやめの町とお姫様
イノセントガール
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁)
end sleep
オトメ*ドメイン
か行
カミカゼ☆エクスプローラー!
カルマルカ*サークル
ガールズbeアンビシャス!
倉野くんちのふたご事情
Clover Heart's
さ行
さかあがりハリケーン
さくら、咲きました。
12の月のイヴ
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁)
世界と世界の真ん中で
千恋*万花
空のつくりかた
た行
大図書館の羊飼い
タペストリ― -you will meet yourself-
追奏のオーグメント
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
逃避行GAME
DRACU-RIOT!
な行
9-nine-ここのつここのかここのいろ
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ナツウソ -Ahead of the reminiscence-
なつくもゆるる
夏空のペルセウス
は行
花色ヘプタグラム
ハピメア
ハルウソ-Passing Memories-
BALDR SKY Dive1 "Lost Memory"
BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
ひとつ飛ばし恋愛
ピュアガール
双子座のパラドクス
BRAVA!!
PriministAr-プライミニスター-
フレラバ ~Friend to Lover~
僕が天使になった理由
星ノ音サンクチュアリ
ま行
MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~&MagusTale Infinity
魔女こいにっき
魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~
未来ノスタルジア
ら行
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
ラブレプリカ
レミニセンス
LOあんぐる!!

ファンディスクのレビュー
か行
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
た行
終奏のオーグメント
ま行
真剣で私に恋しなさい!A-1

体験版のレビュー(感想)
あ行
end sleep
た行
逃避行GAME
は行
花色ヘプタグラム
ひとつ飛ばし恋愛
ら行
LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~

特別編
2012年振り返り
100記事記念

カテゴリー