スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
たまに記事を書く管理人です、どうも。
4月に購入した「9-nine-ここのつここのかここのいろ」のミニレビューです。
5月の初めにはクリアしたのに随分と遅くなってしまいましたねー。
加工と思う気持ちはいつもあるのですが・・・。

結論から言うと、非常に勿体無いというか。
不完全燃焼の作品です。
4部作の1作目で、1作ごとにヒロインが違うという触れ込みなのですが、
話の風呂敷を広げた段階で終了と、消化不良の内容でした。
この後の展開次第で評価はどうとでも転びそう。
・・・というか1人目はここで終わりなの?

以下、プレイ中のツイッターまとめ。
すごく丁寧に作られてる感じがヒシヒシと伝わってくる。
初っ端でバッドエンドになるとはブランド的に思わなかったけど。
それがまた読む手を止められなくした。
知らなければおーけーという体で進んでる部分は気になった。
一応のハッピーエンド…なんだよな?でも不完全燃焼だわ。
多分トゥルーエンドあるよな、今日で終わるかと思ったけど…楽しみ!
・・・ウッソだろ、おめー。ここでブン投げるのかよ
…なにも解決しないまま風呂敷広げて終了とは…。
流石、分割商法だぜ。
ここから面白くなるだろうなと思った所で終了。
そもそもホントにヒロインが作品ごとに別れるのを〜?
都の話も消化不良気味なまま終わったんだけど…
すげぇ物足りない
異能バトル物かと思ってたら異能バトルは前半だけで、
終盤では中田氏した精液を取り出す異能になってた…
何を言ってるか分からねえと思うが、俺も何を言ってのか分からねえ

丁寧に作られているけど、分割商法ゆえに消化不良が否めない。
ヒロイン4人中、1番可愛いと思ったヒロインだったので、物足りなさが残る。
異能バトルにサスペンスに恋愛と詰め込んで畳みきれなかった感じ。
今後の展開次第だけれど、フルプライスでプレイしたかった。

9-nine- ここのつここのかここのいろ
9-nine- ここのつここのかここのいろ
  • 形式 - DVD-ROM
  • 価格 - ¥ 2,745
2017/06/04(日) 14:37 ミニレビュー 記事URL COM(0)
筆不精な管理人です。どうも。
今回は1月に購入した作品の紹介と、
あざらしそふと最新作「アイカギ」のミニレビューを書いていきます。

さて、購入タイトルですが、
ぱちぱちそふとの旧作「おしおき生意気ギャル」を購入しました。
DLsite.comで半額だったので、以前から欲しかった事もあり購入。
体験版より少し進んだ所で、止まってしまっています。
おしおきまでは、かなりイライラするギャルヒロインでしたね。
この辺り上手く描かれていると思いました

そして、もう1本あさらしそふと最新作「アイカギ」です。
幼馴染みとの同棲生活という事で、凄く楽しみにしながら購入しました。
そちらのミニレビューもあわせて書いていきたいと思います。

ロープライス作品なので仕方ないとは思うけど、
「幼なじみだから好き」以上に一歩踏み込んだ経緯を描いて欲しかった…。
こたつセンセのせいで幼なじみへのハードルが妙に高くなっている気がします。
勿論メインである幼なじみとの同棲を通して深まって行く関係とか、
同棲の嬉し恥ずかしみたいなのは非常に良かった。
物語の起伏は小さめながら、気づくとずっとニヤニヤしながら眺めていた気がする。
汐栞ちゃんぐう可愛い、
あんな健気で一途な女の子おったらそりゃ惚れる、しかも可愛い。
主人公も外面内面イケメンなのでお似合いでしたわ、ヒューヒュー

アイカギへの不満といようり、通して改めて感じた事。
エロゲの基本はボーイミーツガールなんだよ。
たとえ幼馴染みという関係であっても、出会いと今の関係になる経過。
そして、新しい一面との出会いが描かれてないとプレイヤー(自分)は、
置いてかれてしまうと思うんだ。
幼馴染みだから好きでは納得出来ない体にされてしまったからね

だいたい安堂こたつ先生が悪い(絶賛)

それでは、今回はこの辺りで。

アイカギ
アイカギ
  • 形式 - DVD-ROM
  • 価格 - ¥ 2,618
2017/02/11(土) 13:10 ミニレビュー 記事URL COM(0)
(プレイしたのは2年近く前だけど)
今回はALcotデビュー作「Clover Heart's」のミニレビューです。
発売は2003年の11月で、だいたい美少女ゲームに僕が触れ始めたくらいに、
発売された作品ですね。
昔は「Clover Point」勘違いして、クロポをプレイした事もありましたw
よるよる最高、レッツ背徳。

主題歌でかつ、ゲームタイトルと同じ真理絵さんの歌う「Clover Heart's」は、
エロゲ界で屈指の名曲だと思っているので、一度ご試聴あれ。

ではツイッターに上げた感想の焼き直しです。

10年前、僕はどんな想いでいただろう?
君はどんな想いを抱いていただろう?
ALcotデビュー作
Clover Heart'sプレイ開始

何か懐かしい、今の流行りとは違う
古き良き作品に触れてる感じ、温故知新てやつか。
凄く新鮮、何というか余分な物がない
容量の関係もありそだけど、上手く言葉に出来ないけど
凄く良いな、クロハ。
久しく感じてなかった感情
名作プレイしてんじゃね?って感じ

円華√クリア。クロデは割りと最近のゲームって感じで、
クロハは昔のゲームって感じ、どっちがどうとかでなく、どちらも良い。
基本的にシリアス中心ながらも、メリハリの効いたシナリオ。
短いショートシナリオを連結した感じで進むので、テンポも良かった。
内容も最近のゲームからすれば濃い。ただし円華はあくまでもサブヒロイン。
ツインズがメインに違いない、そう感じました。
余談としては、クロデはクロハの影響を凄い受けとるなぁと、
例えばヒロインの手紙調の独白パートとか、ちなみにコレ好き

ちまり√クリア
これは、ちょっとないなぁ、嫌いなシナリオだったわ
白兎くんだって辛い思いしたんかもしれんけど、
これじゃ一人勝ちじゃないかって内容だった。周りに迷惑掛けて、苦しめて、
結果、自分だけ得するような内容は好きではないなあ。
好きになったなら誠心誠意生きたいね。
・・・OP演出良いね

Clover Heart's白兎編終了した
久々に本当に久々にシナリオで涙が込み上げた気がする。
本当に良いシナリオだった。これは名作です。
素晴らしい作品だった、玲亜めっちゃ可愛い。
10年経っても愛され続けている作品ってのは、
やっぱり素晴らしいと思いました、玲亜〜、好きだー!!

夷月編(莉織√)終了。
玲亜√の方が良かったのは間違いないが、このシナリオもまた良かった。
Clover Day'sも「家族の物語」であったけれど、
Clover Heart'sはそれ以上に「家族の物語」であった。
すれ違いと和解だね。これでクリアなワケだが、素晴らしい作品と出会えた

かなり長かったはずなんだがもっとボリュームあっても良かった

本当に名作だった!もっと前にやっとけば良かったよ

・・・

傷ついて
傷つけられて
優しさを育んだ
そんな青い物語
幸せの四つ葉を探す物語
Clover Heart's
これにて閉幕

玲亜〜!可愛いよぉっつ!!

ねぇ、分かる?

こんなにあなたに
恋してる……

Clover Heart's
ありふれた幸せでいいの
暖かな手で抱いて
何も知らない私
愛を教えて(by Clover Heart's)
Bm22RL9CAAA6d2z.jpg

本当に素晴らしい作品でした。
最近の作品では出来なくなったような、展開もあります。
当時も賛否はあったでしょうが、今は純愛モノではやらないですものね。
なにってNTRですよ(反転ネタバレ)
欲しい欲しくないでいえば、いらんのですが、
最近では、まずありえないモノになりましたね。
良いのか、悪いのかで言えば、ライターさんの自由が制限された気がします。
叩かれたり、受けなかったりと商業でが仕方ないのかもしれませんね・・・。

家族愛を描いた素晴らしい作品です。
今なら廉価版も色々出ているので、安くプレイ出来るかと思われます。
オススメの1作ですよ!!

それでは、今回はこの辺りで。
2017/01/02(月) 15:18 ミニレビュー 記事URL COM(0)
みなさま、おけましておめでとうございます。
筆者が暇なときにしか更新されない不定期ブログの更新でございます。

いつも書いていますが、本当にクリアする毎に更新したい気持ちはあります。
ただツイッターに呟いた(後日このブログでまとめるため)段階で、
満足してしまっているのですよね・・・。
感想は鮮度も大事だと思うので、もう少し頑張りたいとは思っていますよ・・・?

それでは!新年1発目の更新は!!
ほったらかしの購入報告&その作品のミニレビューです!!!

COSMIC CUTEの最新作
空のつくりかた-under the same sky,over the rainbow-
こちらを10月は購入しました!!
安堂こたつ先生の企画・プロットという事で迷いなく購入確定だったのですが、
相当に楽しめましたねぇ、音楽良し・シナリオ良し・キャラクター良し。という感じ。

ソフマップ購入したのですが、
ファーストインプレッションで好みだったユリカ嬢よりも、
メインヒロインのハル=クリスの方が圧倒的に好きになったので、
げっちゅ屋で買えば良かった・・・・。

あと音楽ですが、特に「Majestic trip」がめちゃくちゃ良い曲。
ジャズ調のBGMでゲーム内でも決めシーンで用いられるのですが、
最高にカッコいい。作業用BGMとしてもめっちゃ優秀ですしおすし。
過去にプレイした作品でもTOP5には入るBGMかと思うます。
興味持った人は公式HPのBGM試聴の右端アイコンをクリックだ!!

ザックリした感想ですが、諒さん(主人公)がカッコいい!
実際に大人なんだけど、安定感が良かった。
ぶっきらぼうだけど、困ってれば必ず助けてくれるヒーローって感じ。
あれは惚れますわ・・・。

不安の種を蒔いても仕方ない。
トマトを植えればトマトが出来るように不安の種には不安が出来るんですよ。
そんな生活ちっとも楽しくないでしょ。
だから希望の種を蒔きたいと思うんです。
って言葉が凄く印象に残りました。

そらつく和葉√終了!
こたつさん絡んでる割には短めやったけど、過不足なくきっちり終わった感じ。
大団円ってやっぱ良いよね。諒さんカッコぇぇ、
カッコいい大人を体現してる主人公だわ。
悪党の裏をかいて締めるとこ締める、良かったです!
ただ、リーザルさんがジョーカー的な存在なのを
もっと押し出してくれていた方が説得力は増したのでは?

ユリカ√終わったー。
俺思ってた以上に海原エレナさんの声が苦手なのかもしれん。
喘ぎ声が嘘くさくて…。
さて本編だけど、共通と個別で流石に別人過ぎとは思ったけど、
可愛かったよ。家族の絆を描いた話だったけど、
らぶぱぴ保科さんこそ至高でしょ、こたつさん。と思った。
波乱と解決もあっさり過ぎな感も・・・。

ノア√終了。
どこかで読んだ気のする話ではあったけど、王道という感じで良かった。
紛い物の存在が本物になる過程と、家族になる事。あとは離別かな。
真っ正面から泣かせにくるシナリオだっただけにウルっとはきた。
独特のテンポのある女の子なので言動が楽しかったのはグッドでしたねー


空のつくりかた ハル√終了!
流石はメインヒロインめっちゃ良かった!
こたつさんシナリオっぽさが一番感じられた。
可愛いし、いい子やし、エッチやし、犬属性やし。
ハルはめっちゃ好きになれた。
幸せの種を蒔かないと幸せは芽吹かないんですよ。
みたいな言い方めったゃ好き
他人にもっと興味を持てば人生の短さに気づくやで。
って言葉も良かったです。
ハルちゃんは絵も他ヒロインよりぐう可愛く感じた

前半でも書いたけど、リーザルさんも前半から後半にかけて、
キャラ立ちしっかりしてきてたので最後は締まったね。
もう少し、全能感あっても良かったけど・・・。

あとMajestic tripカッコ良すぎ
ひたすら聴いてても飽きない、最高レベルの作業用BGMちゃうか。
最近エロゲ楽しく感じにくくなってるのかと思ったけど、
作品による部分も多分にありそう。
和葉√くらい主人公が締める感じだともっと良かったかなー。くらい
他は特に文句がない。

それでは、今回はこの辺りで。

空のつくりかた 初回限定版
空のつくりかた 初回限定版
  • 形式 - DVD-ROM
  • 価格 - ¥ 8,960
2017/01/01(日) 14:51 ミニレビュー 記事URL COM(0)
週に3~4日はエロゲをプレイしているはずなのに、
未プレイの作本が溜まる一方のいつおです。
今回は表題の通り、まだ発売されていないけど予約した作品は話もします。
・・・まぁ、更新頻度の低さをカバーするのが目的です。

では、8月の購入作品の紹介からです。

戯画の新作「BALDR HEART
詳細は、記事横のリンクから僕のレビュー見て。って感じですが、
「BALDR SKY」がとんでもなく面白かったので、
同じシナリオライターの卑影ムラサキさんならば!って事で購入しました。
ZEROが出たときに二度と戯画作品は買わない。と誓ったのですが、
あっさり禁を破りました。体験版とか全くプレイしていないので、
あまり語れないのですが、不安と期待で半々くらいです。

あかべぇそふとすりぃの新作「生命のスペア
体験版をプレイしてから購入を決めました。
不治の病に侵されたヒロインと、その娘のために造られたデザイナーズベイビー。
簡単に言うと、万一に備えた臓器提供用の妹を巡るお話。
みんながみんなを想い合っているのに、幸せになれないもどかしさを感じた。
凄く先が気になる内容だったのですが、ミドルプライスなので、
かなり広げた風呂敷をきちんと畳めているのか、
不安もありつつですが、期待しています。

9月に予約済みの作品です。

オーガストの新作・超期待作「千の刃濤、桃花染の皇姫
私的には、今年一番の期待作です。
個人的な名作トップ5に入る、屈指の名作「穢翼のユースティア」以来の、
シリアス系オーガスト作品なので、とんでもなく期待しています。
という部分もあって、実はそんなに調べてないんですよね。
なるべく真っ白な状態でプレイしたかったので。
とにかく、すっごく楽しみです!!

SMEEの新作「カノジョ*ステップ
買うかどうか迷っていたのですが、
既作が好きなので大丈夫だろうと思って買いました。
笑えて、しっかりイチャイチャしてくれてたら良いなぁ・・・。

さて、それでは「千恋*万花」のミニレビューです。
と言っても、ツイッターの内容をまとめなおすだけですが。

千恋❇︎万花 一人目クリアー!!
まずここまでの簡単な感想をば。
ちょっと短いかなぁ?っと思う。
シナリオはメリハリあってなかなか良かったです、ドラクリといい勝負してる。
サノバウィッチ程じゃないけど、凄く楽しめてます。
何が不満って超可愛いのに短いからもっとイチャつきたかったの!!

では千恋❇︎万花 茉子にゃん√の感想をば。
くっ殺忍者プレイを筆頭にイチャついてるトコはニヤニヤ止まらんかった。
お見せ出来ない顔してたはず。基本的に短い以外の不満はない!
とにかく茉子にゃん可愛いよぉぉっ!!って思ってプレイしてました。
ただちょっと不満というか、狭量な自分の問題なんだけど、
獣(オス)との話がシナリオのテーマだったので、
茉子にゃん取られた気持ちになって妬いてた。
主人公も同じ気持ちになったので、上手く晴らしてくれたけど、
昨日ひと段落ついたとこではモヤっとしてた。ジェラシックボーイはいかんです

千恋❇︎万花 芦花姉√クリアー!!
ファンタジー要素的なシリアス成分は一切なし。
小春ちゃんとの三角関係から個別に入ってく形。
一緒に目標に向かって頑張りながら仲良くなってイチャイチャするお話。
そうそう、こういうのが良いんだよ、こういうのが。
やっぱりお見せ出来ないニヤニヤ顔になった
&途中やけど忘れないウチに書いとく。
芦花姉と小春ちゃんの√ゆずソフトでは珍しく三角関係や!!

千恋❇︎万花 レナ√終了!
ゆずソフトのシリアスはちょっと物足りない事多いけど、例に漏れずかな?
ただ、歳食ったからか、ラストはウルっときた。
細かい部分まで作り込まれてるのは感じたので、何が物足りないのか分からん。
まあ、レナ可愛かった。でもラストにクリアした方が良かったかもしれね
まあ、最後の方は没入してクリックしてたから。
面白かったのは間違いないんですけどね。
道中で少し物足りなさを感じただけで。
うーん、言葉で表現できない語彙力が恨めしい
・・・ごめん、ウソ。やっぱ凄く面白かった。終わり良ければ全て良し
(響子ちゃんそっくりボイスの)レナとの新婚さんごっこヤバかった。
(前川さんそっくりボイスの)茉子もごっつ可愛かったし、あと3人か〜。早いっす!
ボリュームしっかりなのに短く感じます…。
いつもよりシリアス成分多めで道中イチャラブ物足りないけど、
ラストでウルっとくる。これはこれでb

千恋❇︎万花 小春ちゃん√終了。
4人目にして初の寝落ちを経験しました。
芦花姉とセットなんだけど、先にやっときゃ良かった。
芦花姉のがずっと好きなのでフるのが正直嫌だったので。
シナリオも煎餅とパフェ食べてるシーン見てたらエッチしてた。
気付いたら好き好き言ってた、という印象です…
メイン4人と、サブ2人で主人公の印象が違うと思う。
サブの方がテンプレ的なエロゲの主人公っぽい。

千恋*万花 ムラサメちゃん√終了。
いやぁ、良かった。ムラサメちゃんが幸せになって良かった!
不覚にもウルっときた、悠久の時に終止符を。これからは末永くふたりで。というお話
普通に涙腺に来た、俺も頑張ろう。
ちなみにこれ一番最初にプレイした方が良かった√じゃない?
もしくは最後…?道中、まさおみくんが鈍感過ぎるのは些か気になったけど。
ホントそれくらいかな?ムラサメちゃん√は獣とか全然出て来なかった。
プレイ前のイメージに一番近いシナリオだった。
良かったです!良かった!良かった!!

・・・昨夜から芳乃の事で頭いっぱいになっとる。これは完全に恋した。
つか座礼しての、「処女をもらって下さい」は反則でしょ。
頭をハンマーで殴られた衝撃やった。ホンマに可愛い・・・

千恋❇︎万花 芳乃√感想。
ヒロインで一番可愛かったし、一番射精した。
総合で一番好きとは断言出来ないけど(それくらいみんな良かった)。
シナリオも序盤で厄介事片付けてから、
仲を深めていく話を丁寧に書き上げられてました。
基本的にはこういうシナリオ大好物…なんです。
が、レナ√での伏線回収(言及されてないだけで、感じろ!でもいける内容)あるのかなと、
ビクビクしながらプレイしてたので、なんとなく肩透かしな気分なのです。
少し間を置くと、どんどん「良かった」って気持ちになりそうな気もするけど。
もう一、二歩シリアスでも良かったけど、大満足です!

全編通しての感想ですが、思ったより薄味だったかなあと。
グランドエンドあるのかと思ってたので、肩透かしに感じた影響もあるかもですが。
想像以上にイチャイチャに比重置かれてました(素晴らしい)、
結構シリアスもある予想だったので、薄味に感じたのかもしれません。
イチャラブゲーだと思えば全く不満のない素晴らしい作品でした。みんな可愛かった!!
可愛さでは芳乃さまが一番かな?総合的には茉子が良かったかな?
う〜ん、レナも良かったし、ムラサメちゃんも捨てられぬ。芦花姉も凄く良かった!!
小春ちゃんは…。まあ、うん

最後に追記ですが、非常に良かったです。
ただ、もう一歩物足りなさが残ったのも間違いないですね・・・。
みんな可愛かったけどね!!

さて、今回はこの辺りで。
時間に余裕があれば、フロフロのプレイ後にレビュー上げます。

千の刃濤、桃花染の皇姫 初回限定版
千の刃濤、桃花染の皇姫 初回限定版
  • 形式 - DVD-ROM
  • 価格 - ¥ 10,500
2016/09/19(月) 12:13 ミニレビュー 記事URL COM(0)
どうも、みなさんお久しぶりです。
エロゲを買わなかった月は更新がない状態になっている管理人です。

7月は4ヶ月連続で購入するので!
毎月更新するよ!というか本当はもっと更新したいよ!!
という気持ちはあるのですが、
なかなか書く所まで気持ちが持っていけないのです。はい・・・。

2ヶ月ぶんの更新とかにならないように気をつけます。

それでは、改めて今回の内容ですが、
オトメ*ドメイン」買いました!!
女装とか男装とかあんまり好きじゃないのですが、
僕がこの道を歩むキッカケとなった「Dear My Friend」や、
恋焦がれた「もしも明日が晴れならば」、「さくらシュトラッセ」なんかの
シナリオライター「NYAON」さんの新作とあっては買わねばなるまい!
という事で購入しました。
ところどころ主人公の湊きゅんが女々しくてイラッ☆とする事もあったけど
概ね、萌えゲ・キャラゲとしては大満足でした。

以下、ツイッターに上げた感想の手直し

プレイしながらずっと顔がニヤけて戻ってない。
キモオタスマイル爆発しとる、ワシの乙女回路がギユンギュン回っとるんじゃー!
NYAONてんてー流石っす!湊きゅん可愛いよー(だが男だ
オトメドメイン良いぞお、湊きゅんの喘ぎ声におっきおっきしてしまう。
ちんちん付いてるくらい些細な事だよね(ここまで、上げ上げでプレイ)

どうにも嫌いな展開。
くっついた後に離れようとするアレが来そうな気がする。
晴れ天でもアレがホントに嫌でめっちゃイライラしたので、
(ネタバレ反転)
あると辛いんだが(ここで不安に駆られる、1人目の途中)

柚子√終了です!
ミドルプライス相応のボリュームやったけど、楽しかったです!
嫌いな展開きたけどサクサクッと解決したのはホッとした。
あとはNYAONてんてーお得意のドタバタイチャラブコメでした、サイコー!
でも柚子さんよりおちんちんついてても湊きゅんのが可愛い

ひなた√読了。
邪気眼系の厨二病ヒロインだったけど…読んでて恥ずかしくなった、
うわぁ、いてぇ。って感じで。
しかも湊きゅんもなんか微妙な感じになってたし…
ちょっと合わない√だったかな。…
いや、ホントになんでこんな恥ずかしいのか。僕も厨二病だからかな?

風莉√読了!
途中で湊きゅんが女々しい(女の子らしい男の娘だけど)のがイライラしたけど、
そこ以外は非常に良かった、風莉さん可愛かった。
この娘一途過ぎて、最初にやってたら不味かったかもしれないね。
他のヒロインを攻略できなくなっていたかも。

環境面でもフリーカメラ機能とか新しい機能もあって良いね。

という事で、概ね満足しました。
期待したゲームを期待通りの作品に仕上げて頂いた感じです。
スタッフさんに感謝感謝です。

それでは今回はこの辺りで。

2016/07/08(金) 22:16 ミニレビュー 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

レビュー一覧

あ行
アイカギ
天色*アイルノーツ
あやめの町とお姫様
イノセントガール
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁)
end sleep
オトメ*ドメイン
か行
カミカゼ☆エクスプローラー!
カルマルカ*サークル
ガールズbeアンビシャス!
倉野くんちのふたご事情
Clover Heart's
さ行
さかあがりハリケーン
さくら、咲きました。
12の月のイヴ
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁)
世界と世界の真ん中で
千恋*万花
空のつくりかた
た行
大図書館の羊飼い
タペストリ― -you will meet yourself-
追奏のオーグメント
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
逃避行GAME
DRACU-RIOT!
な行
9-nine-ここのつここのかここのいろ
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ナツウソ -Ahead of the reminiscence-
なつくもゆるる
夏空のペルセウス
は行
花色ヘプタグラム
ハピメア
ハルウソ-Passing Memories-
BALDR SKY Dive1 "Lost Memory"
BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
ひとつ飛ばし恋愛
ピュアガール
双子座のパラドクス
BRAVA!!
PriministAr-プライミニスター-
フレラバ ~Friend to Lover~
僕が天使になった理由
星ノ音サンクチュアリ
ま行
MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~&MagusTale Infinity
魔女こいにっき
魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~
未来ノスタルジア
ら行
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
ラブレプリカ
レミニセンス
LOあんぐる!!

ファンディスクのレビュー
か行
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
た行
終奏のオーグメント
ま行
真剣で私に恋しなさい!A-1

体験版のレビュー(感想)
あ行
end sleep
た行
逃避行GAME
は行
花色ヘプタグラム
ひとつ飛ばし恋愛
ら行
LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~

特別編
2012年振り返り
100記事記念

カテゴリー