スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
思ったより時間が掛かってしまいましたが、
ゆずソフト最新作「DRACU-RIOT!」クリアしました。

最後のキャラクターは隠しキャラなので、感想は続きを読む以下で。

サイトのトップページにも手を加えました。
少しは見やすくなったかと思います。

レビューも近いうちに挙げたいと思っています。

それでは、今回はこの辺りで。
私、男装してる女の子を女の子として見られないんですよね。

頭では、理解出来るんですが、心が納得しないと言いますか・・・。

暁の護衛の薫も女の子として見られなかったですし。

これに関しては、ゲームうんぬんではなく、私個人の気持ちの問題なのですが。
私的な感想として、挙げさせて頂きました。

この事がレビューの点数を左右する事はありません。
2012/10/19(金) 03:20 エロゲ 記事URL COM(5)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

この記事へのコメント

男装している女の子は確かに微妙ですが・・・
絶対に女の子として見られないというのはないですね、
でも、そういうキャラは珍しいです、私が初めて見たのは「天使の羽根を踏まないでっ」という作品でです。私の一番好きな作品ではありますが、今再び見ると、解析度が小さすぎますね。

では逆に、女装している男の子の主人公に対してはどう思いますか?

これとは関係ない話ですが、私は昨夜、SINCLIENTの最初のエピソードをクリアしました、ゲームに選択しはなく、おおよそ二つのエピソードに分かれています、50%やったということになるかな?

シナリオは相変わらずシリアスです、楽しい会話が少なく過ぎ、キャラクターとのイチャイチャもほとんどないというのが残念ですが、シナリオは最高ですね。

例の単語ですが、難しい単語がたくさん出ました。

疲弊 分厚い 証左 喫緊 片鱗 蠕動 芋蔓式 殷殷 熾す 浚渫 堰き止める 正鵠 きな臭い 隘路 旭日昇天の勢い 陳情 塒 矍鑠 雁字搦め 俎上に載せる 矢継ぎ早 驀進 まっしぐら 一目散 蛮勇 門外不出 高邁 邁進 泥濘 明眸皓歯 瘡蓋 設える

これはあくまで興味本位ですが、
いつお様のご存知の単語はどれくらいでしょう? 
君の笑顔 メール 2012/10/19(金) 23:37 編集 削除
君の笑顔様
女の子だと理解はしているのですが、入れ込めない、
夢中になれないと言ったトコロでしょうか。
その作品はやってみたかったのですが、女装主人公も苦手で、結局やらず仕舞いなんですよね・・・。

やはり、シナリオは面白いですか。やってみたいですね。
だいたい月に何本位買ってます?

字面だけで分かるのは6、7割ですね。
文脈で類推できそうなのもいくつか。
ただ、皆目見当つかないのもありますね。
いつお 2012/10/20(土) 23:10 編集 削除
>いつお様
私も男装している限りは夢中になれませんが、男装がバレたあと普通の女の子の格好にもどれば大丈夫です、ないしは主人公といちゃいちゃするときに男装していないなら

女装主人公はたまになら私はいいと思いますよ、ごくたまにならそういうゲームをやってみたいです、面白いですし、主人公の女装がバレるときのヒロインの反応が楽しみです

シンクライアントは昨夜クリアしたました、ここ一週間完全にはまってましたね、全部で35時間くらいかかったと思います。
シナリオなんですが、基本的にシリアスな展開なので、面白いかと聞かれたら微妙ですね、主人公をからかうような楽しい会話はなくはないですが、それを期待してやれば肩透かしを食らうことになりますよ。

このゲームをプレイしている時、どきどきが止まらないと言っていいでしょう。主人公こそ死なないですが、周りの人が死にかねない状態に常にあって、二重スパイとか一体誰が仲間なのか、裏切られることがよくあって、緊張感で汗をかいたくらい・・・結局はたくさんの人が死んで、その別れ際の会話が感動的で涙を流しました。とても悲しい物語です。

ミステリーなシナリオに興味を持ってやって損はないと思いますね、ただメインヒロインは二人いるのに、選択肢がありません、そこは正直惜しいです、もう一人のヒロインが救われるエンドが欲しかったです。主人公の義理の妹と過ごした幼い頃のことについても何か書いて欲しかったです。

私はゲームの会社について知りたいですね、この会社の作ったゲームに興味があるんです。新しい会社の処女作を優先してやるようにしています。

この物語を書いたライターさんには感心します、これほどの世界観と複雑な設定を活かして、うまくまとめたことがすごいと思います。

ゲームの購入は気まぐれですね、うちはそこそこ金の余裕があるので・・・ 基本的に3本以上かな?
私は絵を一番重視しています、絵が悪いゲームは絶対やりません、絵を基準に篩にかけます、その上で新しい会社の新作を優先する感じです。

さすがは日本人ですね、6,7割の単語が字面だけで分かるなんて・・・
私も頑張らないと・・・
君の笑顔 メール 2012/10/22(月) 01:24 編集 削除
君の笑顔様
長文お疲れ様です。
私も、近いウチに購入出来たらとは思っています。
ネタバレが無く、良さの伝わる感想ですが、
そういった事は自分でサイトを立ち上げて、やった方が良いと思いますよ。
やってみると楽しいですし。
それに、ここは私の個人的な記憶整理が主目的のサイトですから・・・。

オーグメントもポンと買っていたみたいなので、気になりまして。
金に余裕があるのはうらやましい限りです。
いつお 2012/10/23(火) 06:06 編集 削除
>いつお様

お褒めに与りまして、恐悦至極に存じ奉ります
ブログを立ち上げることは考えたことがありますが、私の文章は中学生レベルですし、日本語も日本人ほど上手ではあ

りません、みんなさんが書いたレビューを読んで自信をなくしました。
でも、仮に立ち上げたとしても、どうせ誰も来ないからショックを受けることになりますね。
それに私はただ日本語を書くことが好きです、こうして誰かと日本語で会話できれば満足です、勿論、お互いに共通の

話題がないなら会話は成立しません。申し訳ありませんが、いつお様のブログへは人が少ないのを狙ってコメントを書

きました。なんか管理員さんを独り占めしたみたいで、二人きりで話ができます。

オーグメントは地雷ソフトに興味を持っていましたので・・・ 次の新作も買うかどうかは分かりません。
もともとはSINCLIENTをクリアしたあとはオーグメントやる予定だったのですが、先日「Re:birth colony -Lost

azurite」というゲームをやってヒロインの魅力に惹かれましたので、後回しにします。

9月は「SINCLIENT」と「Re:birth」とさえやっておけば思い残すことはないかと、会話なら「Re:birth」のほうが断

然面白いですよ、世界観もそれなりによくてオススメです、あと文章も読みやすい・・・ 「SINCLIENT」の時は毎晩

50回ほどに辞書をめくりまくりましたのでしさすがにんどいです・・・
君の笑顔 メール 2012/10/23(火) 23:19 編集 削除

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください

レビュー一覧

あ行
アイカギ
天色*アイルノーツ
あやめの町とお姫様
イノセントガール
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁)
end sleep
オトメ*ドメイン
か行
カミカゼ☆エクスプローラー!
カルマルカ*サークル
ガールズbeアンビシャス!
倉野くんちのふたご事情
Clover Heart's
さ行
さかあがりハリケーン
さくら、咲きました。
12の月のイヴ
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁)
世界と世界の真ん中で
千恋*万花
空のつくりかた
た行
大図書館の羊飼い
タペストリ― -you will meet yourself-
追奏のオーグメント
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
逃避行GAME
DRACU-RIOT!
な行
9-nine-ここのつここのかここのいろ
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ナツウソ -Ahead of the reminiscence-
なつくもゆるる
夏空のペルセウス
は行
花色ヘプタグラム
ハピメア
ハルウソ-Passing Memories-
BALDR SKY Dive1 "Lost Memory"
BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
ひとつ飛ばし恋愛
ピュアガール
双子座のパラドクス
BRAVA!!
PriministAr-プライミニスター-
フレラバ ~Friend to Lover~
僕が天使になった理由
星ノ音サンクチュアリ
ま行
MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~&MagusTale Infinity
魔女こいにっき
魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~
未来ノスタルジア
ら行
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
ラブレプリカ
レミニセンス
LOあんぐる!!

ファンディスクのレビュー
か行
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
た行
終奏のオーグメント
ま行
真剣で私に恋しなさい!A-1

体験版のレビュー(感想)
あ行
end sleep
た行
逃避行GAME
は行
花色ヘプタグラム
ひとつ飛ばし恋愛
ら行
LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~

特別編
2012年振り返り
100記事記念

カテゴリー