スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
タイトル通りです。
祝桜の鳳まりあ√をクリアしました。

購入報告で不安だ、なんだと言ってましたが、
蓋を開けてみれば、面白かったです。

容量を見たときの印象以上に内容にボリュームがありました。
恐らく、演出面で容量を小さく出来たのかと。
まぁ、短い事には違いないのですが・・・。

例:食事シーンでは、立ち絵ではなく、小さいアイコンを表示。
エンディングでは、真っ暗な画面にスタッフロールのみ。
キャラクターの動きが硬い(許容範囲内)
背景を必要以上に描きこんでいない(気になるレベルではない)
等です。

一見、マイナスと思われるかもしれませんが、あなぽんさんによる
可愛らしいCG、テキストも前作「恋色空模様」が好きな方なら
多分、合うと思います。また、CVも魅力かと。

エッチシーンはさほど、やらしいワケではないはずなのですが、
すたじお緑茶のエッチシーンが何故か好きな私は、興奮・・・
いや・・・
ドキドキしました。

それでは、感想ですが、
まりあ可愛いよ、まりあ
これに尽きます。

あまり、シリアス要素があるワケではなく、
問題も、軽く一つ、二つある程度なので
サクサクと楽しめました。

とにかく、ツンデレのまりあがデレに入ってからが可愛い
五行なずなさんのCVも相まって、とにかく可愛い!!
これに尽きます!!

続きを読むでもう少し、突っ込んだ感想も書きます。

それでは、今回はこの辺りで。
20121028-022903.jpg
まりあ、可愛いよ、まりあ!!

本当は違う画像を使いたかったのですが、載せられない(乳首写ってるので)

デレてからのまりあの可愛さには、悶絶してしまいましたね!!
少し、額が痛いです。勢い余ってぶつけてしまったのでw

と、そこまで文句はないのですが、

ラストシーン手前で体育祭実行委員に任命されるのですが、
体育祭の描写はなし。

・・・どういうことなの?
・・・時間足りなかったの?

という印象を受けてしまいました。
他キャラでやるのかもしれませんが。
だったら、任命されなくても良かったのではないでしょうか。。。

まぁ、普通に面白いです。
続きを楽しみにしつつ、今回はここで締めくくらせて頂きます。
2012/10/28(日) 01:55 エロゲ 記事URL COM(4)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

この記事へのコメント

早速の感想文おつかれまでした

まりあはツンデレだっtのですか・・・・
初対面のときに、「あなたと結婚するつもりないから」なんてにべもなく言われた時はさすがにショックでした、地味に傷つきました・・・

確かに面白そうですね、ボーリュームがいささか小さいのはちょっと残念ですが・・・

10月の作品は9月のと比べてやや遜色しますね。
君の笑顔 メール 2012/10/29(月) 02:51 編集 削除
君の笑顔様
労いの言葉に関しては、感謝させて頂きます。

いままでは、お客様と考えて、我慢していたのですが、
そろそろ、我慢の限界なので、一度言わせて頂きます。

なぜ、いつも上から目線の論評をするのですか?
遜色する?それは、9月ゲー回避して、10月ゲーを買った私に対して、ケンカを売っているのでしょうか?
あなたが、どのような感想を持ち、それをどこかで発表したいとお思い、実行されるのは自由です。ですが、ここは私のホームページです。私が気に入って購入し、プレイしている作品にマイナス評をぶつけてくる方も諸手を挙げて、お迎えしなければいけないのでしょうか?
私は、申し訳ないですが、そこまでの聖人君子ではないです。
はっきり言えば、腹が立ちます。狭量だと思われるなら、ご自由になさってください。
繰り返しになりますが、あなたが、どのような感想をお持ちになり、それを書くのは自由です。しかし、私のホームページでは止めて頂きたい。2ちゃんねる等の大型掲示板にはエロゲ板がありますので、僭越ながら、そちらをオススメさせて頂きます。

これまで、このような木っ端サイトにレスを付けてくださった事には、感謝をしています。それゆえに、アクセス禁止ではなく、文面でお伝えさせて頂きました。
いつお 2012/10/29(月) 04:07 編集 削除
マイナス評価は認めますが、上から目線というのは正直とても意外でした、マイナス評価が非難のようになって上から目線ならわかりますが、あえて上から目線で話すつもりはなかったですね、これだけは信じていただきたいです。
でも、そうですね、おそらく私の敬語の使い方が間違っていると思います・・・ みだりに尊敬語を使って、硬い印象を作ってしまったと思います。

喧嘩を売るつもりは毛頭もありませんよ、まず私はあなたが9月のゲームを回避したことは知りません、なにより私は自分の主観的感想を述べたまです、「私」が10月の作品が9月より遜色していると思っているだけです、単なる比較ですが・・・ 勿論、お気に障ったことは謝ります、ただ喧嘩を売ってるという誤解は解いていただきたいです。

確かに今振り返ると、マイナス評価は多かったですね、それゆえにご不快を招いたことをお詫びします。
確かに自分のお気に入りを他人に悪く言われるのは不快ですね、
以降はマイナス評価は控えることにします

本当にあたが腹が立つとは思いもよらなかったです、
それに気づけなくて申し訳ありません。

もしこれまでの不躾をお許しいただけると、またここでコメントを書きたいと思います。
君の笑顔 メール 2012/10/30(火) 00:28 編集 削除
君の笑顔様
許す、許さないの問題のつもりはないです。

人それぞれに持つ感想や、表現方法も異なると思います。
それは仕方ないと思いますし、恐らく、悪気はないであろうと言うのも理解はできます。
そもそも、考え方や感想の持ち方が違うのだと思います。

ただ、私のサイトで、考え方の違う人と交流するつもりは無いと言う事です。ここは、大衆掲示板ではない上に、交流は目的になっていないので。
ですが、いままでコメントして頂いた感謝もあります。
気に入らないからアクセス禁止ではなく、文面にしました。

それを前のコメントで伝えたかったのです。
申し訳ないですが。
いつお 2012/10/30(火) 02:56 編集 削除

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください

レビュー一覧

あ行
アイカギ
天色*アイルノーツ
あやめの町とお姫様
イノセントガール
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁)
end sleep
オトメ*ドメイン
か行
カミカゼ☆エクスプローラー!
カルマルカ*サークル
ガールズbeアンビシャス!
倉野くんちのふたご事情
Clover Heart's
さ行
さかあがりハリケーン
さくら、咲きました。
12の月のイヴ
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁)
世界と世界の真ん中で
千恋*万花
空のつくりかた
た行
大図書館の羊飼い
タペストリ― -you will meet yourself-
追奏のオーグメント
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
逃避行GAME
DRACU-RIOT!
な行
9-nine-ここのつここのかここのいろ
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ナツウソ -Ahead of the reminiscence-
なつくもゆるる
夏空のペルセウス
は行
花色ヘプタグラム
ハピメア
ハルウソ-Passing Memories-
BALDR SKY Dive1 "Lost Memory"
BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
ひとつ飛ばし恋愛
ピュアガール
双子座のパラドクス
BRAVA!!
PriministAr-プライミニスター-
フレラバ ~Friend to Lover~
僕が天使になった理由
星ノ音サンクチュアリ
ま行
MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~&MagusTale Infinity
魔女こいにっき
魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~
未来ノスタルジア
ら行
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
ラブレプリカ
レミニセンス
LOあんぐる!!

ファンディスクのレビュー
か行
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
た行
終奏のオーグメント
ま行
真剣で私に恋しなさい!A-1

体験版のレビュー(感想)
あ行
end sleep
た行
逃避行GAME
は行
花色ヘプタグラム
ひとつ飛ばし恋愛
ら行
LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~

特別編
2012年振り返り
100記事記念

カテゴリー