スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
前回の投稿でも書きましたが、
現在、戯画から2008年に発売された「さかあがりハリケーン」をプレイしてます。

簡単なストーリー概要ですが、
問題行動の結果、それまで通っていた学校を追放され、
(悪事は悪事ですが、だいたいは誰かのために体制派、この場合は学校側を相手に戦った結果)
頭の上がらない幼馴染「ゆかり」の通う進学校へ通う事となった主人公「巧」
そんな中、学校生活を楽しんでいない人間がいる事を知る。
彼の持ち前の行動力と面白がりの性格から、
学園を「楽しく」しようと奮闘していく・・・

・・・だったら、楽しくするしかないでしょっ

やっていて思ったのは、私も学生時代に斜に構えず、
もっとはっちゃけたら良かったかなと思いましたね。
こんな学生・生徒時代を送りたかったw

内容は非常にテンポがよく面白いです。
主人公の親友の「ヤス」と主人公が、
コントで言う身体を張ったギャグを引き受けてくれる辺りは、非常に面白いです。
20121126-182818.jpg

ここまでクリアした二人、
主人公と対立する組織「生徒会」に属するヒロインの感想をば。

奈都希√からですが、
生徒会副会長であり、主人公ともちょっとした関係のある女の子です。
ギャップ萌えはやはり良いですね。
物語の冒頭では、問題児である主人公を警戒していましたが、
少しずつ考えが変わっていき、ちょっと依存しちゃう位にデレデレになりました。
何事にも、一生懸命ですが、少し空回りするところもある、
物凄く可愛いヒロインでした。

次に生徒会長であり、幼馴染のゆかり√ですが、
殴られたりするのは苦手ですが、教育的指導の面も多々あるので、
個人的には、珍しく許容できました。
生徒会長の顔と、幼馴染の顔を使い分ける、ある意味ではギャップ萌えかと。
公の場では、対立しつつも、二人の時は甘い感じで。
奈都希ほどでは、ありませんでしたが、可愛かったです。
一つ年上のキャラクターなので、それ関連の葛藤があったり、
生真面目な発言があったりのキャラでした。
・・・ゆかりって涼の後にクリアすべきだったのでは・・・?

それでは、今回はこの辺りで。
2012/11/26(月) 18:01 エロゲ 記事URL COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

この記事へのコメント

涼の後にクリアするべきでした。
魔王 2012/11/27(火) 07:46 編集 削除
魔王様
ですよね~。
最期の辺りの件が分からないですしね。
いつお 2012/11/27(火) 17:13 編集 削除

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください

レビュー一覧

あ行
アイカギ
天色*アイルノーツ
あやめの町とお姫様
イノセントガール
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁)
end sleep
オトメ*ドメイン
か行
カミカゼ☆エクスプローラー!
カルマルカ*サークル
ガールズbeアンビシャス!
倉野くんちのふたご事情
Clover Heart's
さ行
さかあがりハリケーン
さくら、咲きました。
12の月のイヴ
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁)
世界と世界の真ん中で
千恋*万花
空のつくりかた
た行
大図書館の羊飼い
タペストリ― -you will meet yourself-
追奏のオーグメント
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
逃避行GAME
DRACU-RIOT!
な行
9-nine-ここのつここのかここのいろ
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ナツウソ -Ahead of the reminiscence-
なつくもゆるる
夏空のペルセウス
は行
花色ヘプタグラム
ハピメア
ハルウソ-Passing Memories-
BALDR SKY Dive1 "Lost Memory"
BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
ひとつ飛ばし恋愛
ピュアガール
双子座のパラドクス
BRAVA!!
PriministAr-プライミニスター-
フレラバ ~Friend to Lover~
僕が天使になった理由
星ノ音サンクチュアリ
ま行
MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~&MagusTale Infinity
魔女こいにっき
魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~
未来ノスタルジア
ら行
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
ラブレプリカ
レミニセンス
LOあんぐる!!

ファンディスクのレビュー
か行
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
た行
終奏のオーグメント
ま行
真剣で私に恋しなさい!A-1

体験版のレビュー(感想)
あ行
end sleep
た行
逃避行GAME
は行
花色ヘプタグラム
ひとつ飛ばし恋愛
ら行
LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~

特別編
2012年振り返り
100記事記念

カテゴリー